きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

屋根破損のその後…

2019-09-10 09:55:50 | きみぱん
暑い☀️😵💦

この暑い最中、お友だちの『山下実工務店』さんへ屋根修理をお願いしたところ、今朝早々に来てくださいまして、応急措置で飛んだものだけ、つけ直していただけました~😆
明日が雨予報だったので、ドキドキしてたけど、無事に終われたので、ホッとしております🎵

そもそも、屋根が飛んだのは、確かに風も強かったけど、普通なら飛ばないわけで、中の木部材が経年劣化で、もろくなり、釘がゆるんできて抜けやすくなっていたところへの台風の強風…そりゃ飛ぶよね…😅(笑)
それと、うちの立地上、片方の隣が、家が無いため、風当たりがほんと、の部分よりも強いらしい❗️
今回も、おっしゃる通り、風当たりが強い、お店の真上側の屋根が飛びました…😅
と言うことで、このまま飛んだものを止め直しても、ダメになってる木部材がそのままでは、またすぐだめになるようで、木部材と、その上の金属部分(今回飛んじゃったやつ)を屋根の幅全部(飛んでないところも、ぐずぐずだったらしくて😅)、取り替えないとダメなんだそうで、その工事のお願いをして、終わりとなりました😃

blogをUPしたときには、ひとつだと思ってた屋根の部材、実は、もう一個ありまして…😅(笑)
私のblogを読んだ、お友だちのみちこちゃんが、夕方に『も一個飛んでると思うよ~同じようなやつ、そこに落ちてたもん❗️』と…😱
と、すぐに持ってきてくれて、足らない部材もなく、ちゃんと応急措置ができたので、みちこちゃんにも感謝です😃

恐るべし台風❗️

皆さんも、家の回り、確認してみてはいかがかしら❓️(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山…💦 | トップ | 今日はクロワッサン🥐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。