きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

お墓参り

2008-11-20 18:28:53 | 家族
今日は、あまりに気持ちの良い晴天だったので、
ここのところ、どこかに行きたくて仕方が無い主人と、母と一緒に我が家のお墓参りに行ってきました

うちのお墓は、埼玉の飯能周辺にあるので、きっと紅葉が綺麗だろうね、なんて言いながら、出発
走る道々、街路樹も綺麗だろうと想像していたんですが、
どういう訳か、うちの周りよりも木々の色づきは遅くて、
『あ~~っ、キレイ』って感じには程遠い感じ

何とか無事にお墓に着いて、見回すと、さすが山は綺麗な紅葉が見られました

       

本当は、もっと綺麗なところもあったんですが、
お墓からはこんな感じまでしか見られず、
まさか、運転しながらは、写真は取れず、この程度でゴメンナサイ

帰りに、主人の従兄弟のおうちのお墓参りも済ませ、
今日はお墓参りツアーになりました

うちにだいぶ近いところに、美味しい手打ち蕎麦屋さんがありまして、
帰りはそこでお昼ご飯
毎年、大晦日には、そのお蕎麦屋さんで新そば粉を買って、主人が手打ち蕎麦を作り、
つゆも、鴨汁を作って、戴いてきましたが、
今年はどうでしょう…

本人は、今年も作るよ って言ってはいますが、
果たしていかに…
ホントに作れるといいんだけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のケーキ教室 | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。