晴耕雨読 in 神鍋高原

~ものづくり・工場改善の本の紹介を中心に~

経営の本棚 ⑬ 「そうだ、葉っぱを売ろう!」 横石知二

2015年03月08日 | 経営の本棚

*********************************
 ブログ 「晴耕雨読 in 神鍋高原」
 第233回記事(2015年3月9日(月)配信)・・・・・毎週月曜日配信予定
 タイトル 経営の本棚 ⑬ 「そうだ、葉っぱを売ろう!」 横石知二
*********************************

 この横石さんの「そうだ、葉っぱを売ろう!」は、徳島県の上勝町の「つわもの」と言われる料理に付けられる葉っぱの販売についての話です。あまりにも有名な話でもあり、TVなどで情報を得ているので、読む気持ちがなかったのですが、図書館で見かけて借りてしまいました。

 読んでみて、もっと早く読むべきだと思いました。

 横石さんの壁を打ち破る為のアイデアと行動は、新しい事業を開拓していこうとされている方には参考になると思います。なぜこの事業が成功したのか、納得できる内容でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコカイロの玄さん | トップ | 神鍋みやげ 山椒みそ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営の本棚」カテゴリの最新記事