いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

蕎麦屋さんが無い!移転していた

2017年12月27日 00時09分44秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


2015 年10 月に愛知県犬山市の「蕎麦正 まつい」がオープンするまでは、岐阜県郡上市の「蕎麦正 まつい」まで食べに行っていました。
 高速道路料金とガソリン代、時間の節約が出来て喜んでいましたが、12 月24 日に行ったら犬山市の店が無くなっていました。
  やむなく犬山城を見て、名神高速道路の「守山 S 」で蕎麦を食べて帰りましたが、蕎麦屋さんは犬山城近くに移転いていてヤレヤレです。



「食べに行っていた『 蕎麦正 まつい 』の『 おろしそば・天ぷら・ざるそば( 各1,000 円 ) 』です」



「夫婦で食べに行きましたが、窓にブラインドが降りていて、案内に紙が貼って消されていました」


      
      「やむなく木曽川の対岸から『 犬山城 』を見上げましたが、青空だっ
      たらキレイでしょうね。今は雷に打たれてシャチホコの無い状態です」


      
      「名神高速道路の『 守山 S 』では、妻は『高山ラーメン(780 円)』を、
      いつも写真少年が『天ぷらそば(500 円)』を食べました。戻ってネッ
      トで調べたら、蕎麦屋さんは犬山城近くに移転いていてヤレヤレです」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年の田植えに向けての準備 | トップ | 改造第七弾が完了 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2017-12-27 07:18:36
おはようございます。

蕎麦屋さんが郡上から犬山に移転ですか。なんか意表をついた立地に思えます。

やっぱり本場の蕎麦は山奥がいいと思いますが。

まあしかし、有名蕎麦が近くで味わえるようになっていいですね。

とっさー
返信する
好きな蕎麦屋さん (いつも写真少年)
2017-12-27 19:16:38
とっさーさん、こんばんは。

蕎麦屋さんは、郡上市が本店で犬山市に支店を出しましたが、市内で転居していました。

交通の便が悪い福祉施設内から犬山城近くに転居したので、来店者は多いでしょうね。今度行かなくては・・・
返信する
Unknown (田中)
2017-12-29 09:59:05
おはようございます。
お気に入りのおそばやさんが無くなりがっかりですね…
でも写真の守山PAのそば&高山ラーメンも超美味しそうですよ。
寒い季節はそばやラーメンが最高ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事