いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

久々に会いたい(危険な美しさ)

2023年05月07日 00時05分26秒 | Weblog

 
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。

 

 

危険な美しさのモデルさんは街(町)中で見かけたポスターで、月日が経っても鮮明に覚えています。

 みなさんは今でも同じ場所・時間帯で活躍してみえるでしょうか、久々に会ってみたいですね。

 

※ いつもは4枚(群)の写真構成ですが、紹介したい写真が多いので、このシリーズは7枚(群)構成となっています。

 

 

岐阜県恵那市の「岩村」で会いましたが、善悪を表現した写真です。

 

 

   愛知県の名鉄瀬戸線において、1枚目の写真は車内で、2枚目

   は駅のロビーでパチリです。

   

   

 

 

福井県福井市の「福井駅」近くでは、大勢が出迎えてくれてパチリです。

   

   

   

 

 

   愛知県豊橋市では、大好きなマリリン・モンローとセクシーな

   女性をパチリです。

   

 

 

別の日の県豊橋市でも大好きなマリリン・モンローをパチリです。

 

 

   岐阜県美濃加市の「小倉公園」近くでパチリです。

   

 

 

   静岡県沼津市の「沼津駅」近くでパチリです。

   

 

 

※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県瀬戸市の県道で車2台の... | トップ | ドアキーの交換、LSD(リミテ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2023-05-07 03:41:47
こんばんは。
つり革の輪っか越のパチリは面白い着想ですね、それでパチリされた女優ですが、最近見ないですね、ウーン名前が思い出せません。
マリリンのモノクロカレンダーはカッコいいですね、以前、本屋でジェームスディーンの乗ってる本の写真を見ましたが、カラーとモノクロ掲載されてましたが、何故かモノクロがカッコいいんですよね。
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-07 07:03:19
田中さん、おはようございます。

2017年1月8日(日)20 時からNHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」がスタートし、主演は柴咲コウさんでした。

たぶん、吊り革の奥の女性は柴咲コウさんと思われます。

鮮やかな色合いが溢れている現代では、スッキリとしたモノクロに新鮮さを感じたり、脳がモノクロ処理をするのに余裕が生まれて安心感を得られるかも・・・
返信する
Unknown (つねかわ)
2023-05-07 08:46:31
いつも写真少年さん おはようございます。

人間、美しいものに惹かれるのは当たり前であって、その「美」を提供して下さる世の女性の皆さまに感謝です。

最近は男性もメークするようになったらしいですね。
男性専用の化粧品もあるとか・・・
「質実剛健」の世に育ったムカシ人間にしてみれば、やや違和感を感じないでもありませんが、まー、いいじゃありませんか。よい文化ですよね。

とっさー
返信する
Unknown (いつも写真少年)
2023-05-07 09:18:47
とっさーさん、おはようございます。

街(町)中のポスターに目が留まるのはほとんどが女性で、美しかったり妖艶あったりと素敵です。

男性も美しくなりましたが、やはり女性がいいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事