まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月10日のランチメニュー

2014年10月08日 10時03分18秒 | メニュー

一昨日の月食、見ましたか?

すうぷ屋は買い出し帰りの車の中で「月食してるよー」と連絡をもらって「わーっ!!忘れてたー見たいーっっ」と途中で車を停めて空を見上げたものの。。。

全く見られませんでした残念

さてさて今日のメニューは

Photo

「鶏手羽元とゆでたまごの酢ープ」

先週、新聞の取材を受けて一番の愛されメニューのデミたまの写真を撮っていただきましたが、こちらもマニアなお客様?に好評の一杯

フルーティなリンゴ酢と生姜の和風スープです。

以前、ゆでたまごを入れ忘れたことがあったという。。。ある意味すうぷ屋伝説のスープですな

そしてランチセットは

Photo_2

「ひよこ豆のチリミート&かぼちゃのポタージュ」

ダークチリパウダーを使っているので、チリといっても辛くはありません

スパイスの香りとひよこ豆があうんですよね

かぼちゃはいつもお米をお願いしている青森から送っていただきました。

いろんなかぼちゃを使うんですが、やっぱりヤスさんのかぼちゃが美味しい

ポタージュにするとよおくわかります

今日は秋晴れ楽しいランチにしてくださいね

明日から3連休の方も多いでしょう。台風はちょっと心配ですが、どうぞ楽しい連休を

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新トムヤム!! | トップ | 10月13日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿