まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

6月20日のランチメニュー

2012年06月20日 09時53分00秒 | メニュー

昨夜はすごい風でしたねーっっ

台風一過という感じで今朝はいいお天気

気温もぐぐっと上がりそうですがまだまだ強風は続いているようですので、みなさんくれぐれも気をつけてくださいね

今週も蒸し暑さ全開のようなので、こちらの暑さ対抗スープをご用意しました

Photo

「塩麹入り鶏のサンラータン」

先日作り始めた塩麹ができあがったのでさっそく使ってみました

酸味はフルーティなリンゴ酢、そして旨みの塩麹に自家製のラー油。

暑さに負けない体のための一杯ですね

ラー油はお好みで量を加減しますので、お申し付けくださいね

そしてランチセットは

001
「トマトとコーンのキーマカレー&かぼちゃのポタージュ」

水曜日はカレー屋さんがいなくなってしまってさみしがっているお客様も多いのでは?

他の現場にはカレー屋さんがいらっしゃるので、今日だけ限定メニューです

さっぱりトマトと甘いコーンで比較的甘口に仕上げてあります。

カレーのスパイスも暑さ対策には効果的ですよね

今週も頑張っていきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日のランチメニュー | トップ | 塩麹完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿