まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

10月19日のランチメニュー

2019年10月19日 08時50分54秒 | メニュー
ぐぐっと寒くなってきましたねー
先週は台風のため、お休みさせていただきました

今週はお天気もあやしい予報。。
まだ台風の爪痕があちこちで残っている中、せめて雨は降らないでと祈るばかりです。。

今日のメニューは



「豚ひき肉とピーマンのオイスターソース炒め&ごぼうのポタージュ」

どちらもお客様からのリクエスト

オイスターソースにお醤油、甘味噌で味付けした豚ひき肉にしゃきしゃきのれんこんとワタ付きのピーマン
いいピーマンが手に入ったときは栄養たっぷりのワタごと食べてくださいね

そろそろ根菜が美味しく感じる季節になってきましたので、青森産のふとーいごぼうをポタージュにしました
昨日はこのピーマン炒めが食べたいと言っていたお客様が無事来店
ごぼうのポタージュが大好きな、あのお客様が来てくれるといいな

そしてシチューランチは



「チキンのココナッツカレースープ」

こちらは体の中からあったまりそうなタイカレーベースのちょっと辛め。。
辛いんですが、ココナッツの甘味が癖になる一杯
とろーりチーズのトッピングでちょっとマイルドにするのもおススメです
そろそろ美味しくなってくる里芋を今日は入れました(とろけてしまうので、最後のほうはなくなってしまうのですが
パクチーはお好みで

そして今日はいつもの神宮前ランチの後、新宿サザンテラスにて仲間と一緒に出店しています!!
すうぷ屋はタイ料理




お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月14日のランチメニュー | トップ | 10月28日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿