夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

命日

2024-08-08 | Weblog
今日はオヤジの命日。

亡くなって9年も経ったんだな。

オヤジが生きている時には聞かなかった事が沢山あるんだけど

生業を継いでいる今はオヤジならどう考える?とか思う事が増えたね。

一緒に働いている時はホント何にも思わなかったけど。

まぁ、テメェで頭か体を使えって考えろ!って叱られるんだろうな笑。

最近は長年勤めてくれている長老達からはよく似てきたよと言われるんだよ。

実際、生業については細かく教わった事はないんだけどさ。

意識はしていないけどオヤジの言葉がどっかの引き出しに残ってんのかもな。

その一方で男としての生き方みたいなもんはガキの頃から厳しくやられてた。

幼稚園から高校入るまでは殴られっぱなしだったよ笑。

急に殴らなくなっての路線変更は何か意味があったのか?

遊びと喧嘩についてとか仲間への気持ちとかオヤジを見て育ってるんで

少しは血の中に入っているのかも知れないけどよくわかんねぇや。

こと勉強に関してはあまり言われなかったな。

通知表とかパッと見て投げ捨ててたから期待してなかったんだろう笑。

どんな事でも1等賞以外認めない人だったし。

オヤジは理数系タイプで俺は中途な文系タイプの人間だったから

正直、性格的にはあまり合わなかったように思うんだよね。

夢にも出てこないし笑。

命日って事で今夜あたり出てくるかい?

俺は生き延びてなんとかやってるよ。

合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1945 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事