写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

ぽぷかる

2011年02月12日 | 日記
先週通勤途中にzip fmのラジオで知ったイベント”ぽぷかる”へ行ってきた。

”ぽぷかる”とは、コスプレやイタ車のイベントらしい。イタ車と言っても、フェラーリなどのイタリア車ではなく、アニメ系のステッカーなどで仕上げた、見ていて痛い車。最近は、たまに街中でも見かけるようになってきた。

 会場は、愛・地球博会場だった、モリコロパーク。
 駐車場に着くと、早速何台か痛車を発見!

 

 

 メインステージでは、絶え間なくヒーローショー?などのイベントをやっていた。
zipのコバタクさんも来るらしい。

 
 特設?のメイド喫茶?

 会場内には、コスプレ用の更衣室があり、長蛇の列。次第に、コスプレした人が増えて、ところどころで撮影会が始まっていた。多分、見られたり、撮られたりする為にコスプレしてるんだから、声をかければ快く撮らしてもらえるとは思うのだが、さすがに、かわいらしい衣装の女の子に声をかける勇気はない。女の子の写真がないのはその為orz

 かろうじて声をかけて撮らしてもらったのが、彼。

 

 ポージングからして、撮られなれてるし。ありがとう。

 会場内には、痛車ゾーンがあり、車だけでなくバイクもある。

 

 

 

 
 痛バイク? バイクはもともと派手なので、違和感は少ない。初心者向きか。

 
 名車の刀が・・・

 しかし、会場は寒かったー。風は冷たいし、小雪も舞った。会場は基本屋外なので、露出の多いコスプレはかわいそうだった。もうしこし暖かい時期にやればいいのに。そのせいか、人も想像より少なかった。


 
 





 

 

 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。