~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/9/8(木)「令和4年阪南市議会第3回定例会」3日目

2022年09月08日 | 議員
昨日で一般質問が終わり、
今日から議案審議に入りました。




大半は、委員会付託(今日は審議せずに、来週の委員会で、担当の議員が審議します。)となり、
来週は委員会ラッシュです。
ちなみに、
私は「総務事業常任委員会」と「決算常任委員会」が担当で、
あとは傍聴させていただきます。

12日(月)総務事業常任委員会
13日(火)厚生文教常任委員会
14日(水)予算常任委員会
15日(木)決算常任委員会

再来週が21日(水)議員連絡会と議会運営委員会
9月最終週の28日(水)で最終日になります。

議会運営委員会以外の委員会や本会議は傍聴できますので、
お時間が合えば、出かけてみてください。

議会のときは、
お昼休憩に、他の議員さんと昼食を食べに行くのが、
けっこう楽しみです。

今日は、地下に「おむすび処 にんに」さんが販売に来ていると聞いていたので、買いに行くつもりだったのですが、
午後まで会議が続いて、
販売が終わっていました。

海苔の香りと握り具合が絶妙で、
諦めきれずにお店まで行って、
買ってきました。
●肉まいたけの天むす
●えびとオクラの天むす
●たこ
●じゃこ
の厳選4個。

完食しました。

最新の画像もっと見る