~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/1/6(木)岬「孝子の森」であそぶ

2022年01月06日 | 子ども・子育て
午前中、ちらちらと粉雪が舞う中、
岬町にある「孝子の森」に行きました。

冬休み前から決めていたことなので、
ちょっとくらいの悪天候は何のその。
私以外の参加者は車でしたが、
私は電車で孝子まで行きました。

駅から、住宅の間を通って山道を登っていきますが、
子どもたちは、
途中でいろいろな木の実を見つけては食べ、
楽しい山道になりました。 






山の中腹より少し上に、
「みさき里山クラブ」の看板があり、
周りには子どもたちがあそべる遊具もいくつかあって、
子どもたちはよくあそびました。






阪南市で同じようなところはあるかなあと考えると、
桜の園?前山緑地?箱作公園?
どれも違うなあと思いました。

里山を満喫した時間でした。

最新の画像もっと見る