~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/7/4(土)CoCoいこっと 「500円カフェ」開催

2020年07月04日 | まちづくり・市民活動
激しい雨風の朝。
今日は、
引きこもりの若者や親の支援を行っている「NPO法人CoCoいこっと」さん主催の「500円カフェ」でした。


朝から、
6人のスタッフで、
10品の惣菜を作りました。

鳥の唐揚げ、ちくわ・にんじん・ごぼうの天ぷら、ハンバーグ、ツナとコーンのサラダ、ポテトサラダ


なすの揚げ浸し、切り干し大根煮物、小松菜お浸し、筑前煮
もう1品は、もやしのピリ辛あえ(写真なし)

これに、
炊き込みご飯と白ご飯、味噌汁。
炊き込みご飯は、水加減がうまくいかず、
ちょっと固めでした💦

宣伝が行き届かず、
激しい雨風ということもあり、
お客さんが少なかったので、
盛り上がりには欠けましたが、
50人分の調理は、なかなか楽しかったです。




いろいろな年代の方が、
「食べること」を通して交流し、
それぞれの状況を理解し合えるまちになるお手伝いをしていければ、
という思いで、
また、次回、チャレンジします。

最新の画像もっと見る