~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/8/29(日)【市議会議員の浅井さん】17

2021年08月29日 | 議員
今日も、光陽台・舞の一部を、
「はんなんつぶやき話」を手に歩きました。
お会いしたのは、20年以上のつきあいの方々ばかりで、
近況やら、子どものことやらを聞いたり、聞かれたりしながら、
回りました。

入院していて昨日退院したという方が、
玄関から門まで出てきてくれたり、
家が新しくなっていたり、
ビックリする話もありながらの、
久しぶりの再会でした。
話が盛り上がって、
コーラスのサークルに誘われたりもしてしまいました。



あちこちに、
選挙ポスターの掲示板が立てられていて、
選挙が近いことを感じる風景です。

暑い陽射しだったので、
近くのお店の方には、
「日傘、差しよ」と注意されたのですが、
ただでさえマスクの夏、
帽子や日傘では、誰かわかりにくいと思い、
なしで歩く選択をしています。

子どもの小さいころを知る方とお会いする時間は、
やっぱりホッとできる時間で、
また続きを、と思います。



最新の画像もっと見る