~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/1/19(金)広報委員会報告&本日は議員連絡会

2018年01月19日 | 議員
17日(水)の午前中は、
市議会だよりの編集を検討する広報委員会でした。
今回検討するのは、
広報はんなんの2月号といっしょに発行されるものです。

内容は、
10月以降の委員会、各種会議、
12月定例議会の一般質問内容などですが、
大きな動きもないので、
わりと淡々とした報告記事になりました。

今回は、市民の方からの再度の意見から、
議会での質問者の顔写真を入れることが決まりました。
2月配布の分に間に合えば今回から、
原稿が間に合わなければ次号から、
ということです。

もっとこんな内容を載せてほしい、
という意見も、
ぜひお寄せください。
今回から、
電話番号のほかに、
メールアドレスも掲載されますので、
ご利用いただければ、と思います。

本日は、
10時から、議員連絡会があります。
今後のスケジュールや、
議員全体で共有することなどの
確認の場です。

本来、思ったことをフランクに話せる場だと思うのですが、
新米議員には、
議案の提案など、
なかなかハードルが高いです。

昨日は、
応援してくれている子育て中のおかあさんたちとの新年会でした。
先日来の子ども子育て会議の報告や、
日々の話で
終わってみれば、
しゃべりっぱなしの4時間半でした。

自分の立ち位置が、ぶれていないことを確信する時間にもなる、
こんな集まりを、
2ヶ月に1回くらい
持っていきたいと思いました。

今日も、穏やかな1日になりそうですが、
週末以降はまた、寒くなるとの予報です。
来週末には、公立幼稚園の
幼稚園フェスティバルがあります。
 
全員、風邪で欠席することなく
出演できますように🍀



最新の画像もっと見る