~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/12/1(水)令和3年阪南市議会第4回定例会2日目&昨日の感想

2021年12月01日 | 議員
今日から12月。令和3年阪南市議会第4回定例会2日目。
今日も一般質問で、4人が登壇されました。


他の議員の質問の切り口は、
なかなか興味深いです。

それぞれの議員の質問は、
You Tubeで見ることができます。

今日は、昨日の私の質問について、
いくつか感想をいただきました。

●(市長の答弁で)市民説明会の色んな声を受けて動いてくれていた事わかりました。「声を聴いたらやっぱり良かったな」と市職員の人がみんな実感できて、どんな所でもそうなるといいなぁ

●移住した人、こちらに戻った若者の声ぜひ、聞き取って発信してほしい

●体力低下→体育の授業でマラソン…それはイヤだな。

体力低下問題の解決策として、『 学校の休み時間に縄跳び、持久走の推奨』と仰っていたのをお伺いして、大事な休み時間に縄跳びと持久走をさせられて『 またやりたい!』と思える児童って何人いるんだろう。。そこに持続可能性はあるのかなと。
でも、自分事として色々考えた動画でありました😍『 お母さん』の代弁をしてくれてありがとうございます❤

たしかに、休み時間にマラソンは、
あまりうれしくないですよね。
私は「あそびの時間」を提唱しました。

感想や意見はありがたいです。
これからも、よろしくお願いいたします❗

最新の画像もっと見る