~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/10/31(日)おやこカーニバル2021

2021年10月31日 | まちづくり・市民活動
朝方の雨もやみ、
「おやこカーニバル2021」、無事開催できました! 

緊急事態宣言は解除されたものの、
いつ第6波になるか……という不安は常に付きまとい、
公の施設主催の事業では、
特に迷いが拭えませんが、
毎年楽しみにしているおやこがいる現実を思い、
コロナ禍の今だからこそ、の思いも共有し、
広報はかなり控えめにして、
開催することにしました。

結果、何人来てくれるのかという不安はどこへやら、
次々、アニメのキャラクターやディズニーのプリンセスに扮した子どもたちが、
あそびに来ました。



↑フォトスポットは3種類


↑プラ版制作中

↑おにいさんと、勝つまでジャンケン!



↑カプラで大作。


↑自然工作では、子どもたちの実力発揮。

↑人気の「ハロウィンクイズ」

笑い声が弾ける3時間、
終わったときの子どもの声は、「お腹へったあ!」でした。
来年は、飲食もあるカーニバルができることを願います。
 
突然中止になるかもしれない中、
参加いただいた団体のみなさん、
お疲れさまでした❗

最新の画像もっと見る