~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/6/20(木)久しぶりの小学校のサークル→茶の間ギャラリー→イベント打ち合わせ→地域食堂いこっとや

2024年06月20日 | まちづくり・市民活動
午前中は、久々に舞小学校「えほんのへや」に参加しました。
夏休みに依頼されている公演の練習で、
楽しい時間を過ごしました。
仕事を持つメンバーが増え、なかなかみんなが揃うことはないのですが、
それぞれの時間を調整しながら、なんとか継続できていることに、
会の活動を大切に思う気持ちや、仲間とのつながりの深さを感じ、
活動に参加できることに感謝しています。

こどもセンターでの打ち合わせの前に、
えぷろんの会の茶の間ギャラリーに寄って、
京免絵画教室の展示会を楽しませていただきました。




茶の間ギャラリーは、
絵画や手作り品などを観ながら、ゆったりできる居場所です。
代表の岩井さんは、私が進みたい道の先を歩いている先輩で、
いつも励ましていただいています。
追いつくことはできませんが、
後ろ姿は見失わないように歩いていきたいと思っています。

打ち合わせは、
8月24日(土)夜に行うイベントについて。
子ども時代の大切な体験として、
毎年開催していて、
コロナ禍でも、できる形で続けてきました。
今年も、若い世代の方々のアイデアを取り入れながら取り組みます。
内容が決まったら、子どもNPOはらっぱのホームページで、
チェックしてみてください。

夕方からは、
毎週木曜日に開催の「地域食堂いこっとや」でした。
今日もボランティア4人で、がんばりました。




今日も12、3家族が、賑やかに楽しんでくれたようです。

明日は、
6月定例議会の最終日です。

最新の画像もっと見る