~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

21/8/2(月)【市議会議員の浅井さん】⑦

2021年08月02日 | 議員
今日も、
5時半に家を出るときは風が涼しかったのですが、
箱作駅に着くと強い陽射しで、
通勤通学のみなさんは、
汗だくで改札に向かっていました。


今日もほぼ「おはようございます❗」「いってらっしゃい❗」のご挨拶だけで、
手持ちのチラシに目を落としてくれた方だけに、ちょっとアクションしてみました。
チラシをよく見て「これは、読みました」と言ってくださる方もいて、
うれしかったです。

今日は、8時17分のなんば行きまでたっていましたが、
8時を過ぎると、
女性の方がグンと増えました。

働く方の「住み心地のよさ」のポイントは何だろう……
誰にとっても「住み心地のいいまち」でありたいと思っています。

明日は、
箱作駅山側に立つ予定です。


最新の画像もっと見る