~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

19/2/24(日)下荘漁協「冬の漁師めし」、行ってみました!

2019年02月24日 | まちづくり・市民活動
午後からは出かける用事があったので、
朝イチに、
昨日今日と2日間開催している、
下荘漁協の「冬の漁師めし」のイベントに、
議員仲間の方と行ってみました。


10時前に着いたのですが、
すでに何組も並んでいて、
テーブル席には座れなかったので、
浜辺の階段で、
海の風景を見ながら、いただきました。




「おまかせ定食」を食べるつもりで、
朝食を食べずに行ったので、
焼き牡蛎と定食、余裕で完食でした!

テントの中のテーブルで食べる西鳥取のカキ小屋もよかったですが、
海を見ながら食べるカキも、よかったです。

ただ、西鳥取のときも思ったのですが、
カキを食べると終わりなのが、
ちょっともったいないなあと思いました。

堺ナンバーや大阪ナンバーの車もちらほら止まっていたので、
カキ養殖の写真の展示とか、
クイズとか、
カキの殻であそぶ、とか、
砂浜でゲームとか、
なにか、
プラスアルファがあると、
家族連れの滞留時間も長くなり、
また、海にあそびに来てくれるかもしれません。

ぜひ、次年度以降、
町をあげて、
海をアピールできる工夫を期待したいです。

最新の画像もっと見る