マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

秋田が地震だって

2017-09-10 | 家族
殿は、今週秋田に出かけます。

兄上の7回忌の法要のために、県北にある実家のお寺に向かいます。
その前に、必ず秋田市まで行って、大学時代の同級生とお酒を酌み
交わします。

昨日、甥っ子から電話で、法事の帰りに大曲の実家に寄る予定と
言っていました。

そんな話の後に、大仙市の地震の報道。びっくり。

地震のあった大仙市は、大曲市と周辺の町と合併してできた市
のようです。

甥っ子達の実家というのは、殿のすぐ上の亡くなった兄上の家で、
その後空き家となっていました。
甥っ子達は、生活の場を大曲からすでに離れています。

被害が少ないようだけれど、その空き家はどうなっているでしょう?
なんて考えてしまいました。


昨日は重陽の節句なのですね。
市からの敬老プレゼント、温泉入浴券で、温泉に行ってきました。
午前中から行って、久しぶりにゆっくりと過ごしてきました。

ごくらくごくらくです。って不謹慎かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会のイベント、果樹園と... | トップ | アゲハチョウの幼虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事