マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

おひなさま

2008-03-01 | Weblog
娘が家をでてから何年になるだろうか?

ずうーと、飾ることもなく今まで過ごしてきたが、
このごろ、夫婦二人だけでも飾ろうか、ということに
なった。

でも、物置から出すのも面倒、飾るのもめんどう。
ようやく、思い切って出してみた。

お内裏様だけね。ピアノの上に飾る。

ところが、台がない。他のおひな様と一緒かも、
まあいいや。


屏風と思って出したのが、羽子板だった。

おひな様も、羽子板も25年前に亡くなったおばちゃん
のプレゼント。

毎年出してやらないから、娘も縁遠くなったのかも。

女の子の孫もいないから、行くところもない。
あと3日だけのおひな様。

ちらし寿司でも作って二人でお祝いしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸で編む | トップ | 北海道の独立を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事