しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

原発、また大事故が起きる!

2012-06-28 | 原発関連ニュース
6月27日 事故はちいちゃなトラブルが集まった時に中ぐらいの事故が起きる。中ぐらいの事故がいくつか起きてるうちにまた大事故が起きる 小出裕章(MBS)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜の集会は? (kawasemi)
2012-06-29 12:49:06
小出先生は多分これを頭に置いての説明でしょう。
ハインリッヒの法則 は、1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというもの。 即ち1:29:300の割合で事故が起きているとう法則です。確率的にも私はそう思う!
人間が創作した物は必ず事故が起きます。完璧なものは作れないのです。その辺を承知して原発再稼働を考えるべきだ!
毎週金曜の夜の広瀬隆さんの集会も前回以上に大きな集会になりそうだ。
返信する
タイトルと本文を間違えました。 (kawasemi)
2012-06-29 18:33:12
前記のKawasemiのタイトルは広瀬隆で中味は小出裕章になり、ごちゃ混ぜになり失礼しました。
私の頭の中もスクランブル状は態です。
7月16日(月)に10万人規模の集会を代々木公園でやる計画です。釜利谷西9条の会からもバスをチャアターして現地に乗り込みます。
 ー 脱原発・持続可能で平和な社会をめざせ ー
を目標に参加してきます。
返信する
kawasemiさん (しら)
2012-06-30 00:37:04
さすがにおとなしいマスコミたちが取材を始めましたね。
20万人なんてすごいわ!100万人になったら
必ず大きく何かが変わる!それはもしかしたら
世界も変えるかもしれない。
大きな悲劇をこれ以上繰り返してはいけない。
絶望は希望の始まりなんだ。
返信する

コメントを投稿