しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

科学者の日記「福島の胆力」と「乞食集団」

2011-05-17 | 原発関連ニュース
科学者の日記110517  「福島の胆力」と「乞食集団」
武田邦彦さんブログより

*普通の人の感覚では考えられない無責任さ。
 都合の悪いことは全て隠す。言葉だけが空回り。
 とてつもない危険な原発をこういう人たちが動かしているんだ・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武田邦彦とは? (kawasemi)
2011-05-17 21:23:54
彼は大学の教授で立派な人だろうけれど最近、彼のメッセージといいますかオピニオンと言いますかあまりにも評論家過ぎて小出先生と違いアクションを起こせないようだ。
もう一歩踏み込んだ解説が欲しい。
評論家はもう結構である。失言かなぁ~?
返信する
kawasemiさん (しら)
2011-05-17 22:40:43
武田さんは本人も言っているように推進派の人でした。でも事故が起こってから警告を出し続けています。誰がいいか?というよりは多くの人の言い分や情報を集めながら、自分なりの考えを持つことが大切だと思います。
返信する

コメントを投稿