下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

プレゼントは…〇〇〇〇!?

2018-06-12 18:23:48 | Weblog

今週の日曜日に、日曜参観があります。普段、園に来る機会が少ないお父さんやお家の方にお越し頂き、子どもたちと、製作したり、触れ合い遊びをして、楽しく過ごしてもらおう!と考えています。

いつもお仕事をしてくれたり、一緒に遊んでくれるお父さんに「ありがとう」も伝えたいね、ということで、今日は、とり組(年長)で、プレゼント作りをしました。「何が、喜んでくれるかな~?」「使ってもらえるものがいいな:」「お家でも、会社でも使えるものはどうかな?」ということで、海をモチーフにした、〇〇〇〇を作ることにしました。キラキラ折り紙の魚や海藻を切ったり、モールにピーズを通したりしました。「ビーズは、魚さんのエサだよ~。落とさないように、入れていってね」と子どもたちに伝えると、「ピンクのビーズは、いちご味だね」「オレンジ色はみかん味~!!」と楽しそうに、作っていました。子どもたちが、心を込めて作っているプレゼント!!今は、まだひみつですが、どうぞ楽しみにしていて下さいね!(KN)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花の日」礼拝の後で | トップ | 新聞紙で遊ぼう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事