下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

スマイル

2013-10-06 18:05:53 | Weblog

夜半過ぎには上がるはずの雨が明け方になっても残り、朝の6時をすぎても霧雨が降っていたので、昨日から延期になった運動会が出来るかどうか、最後の最後まで「微妙…」なお天気でしたが、きっと止むだろうと信じて運動会の決行となりました。途中午前の競技の最後のあたりで再び霧雨が落ち始めた時には、「じぇじぇ!」と驚きましたが、お昼休みが終わる頃には止み、午後のプログラムも予定通りすべて滞りなく終えることができました。

お家の方をはじめたくさんのお客さまから暖かなご声援をいただき、子どもたちは運動会の最初から最後まで一生懸命頑張ることができました。2学期の開始と同時に、お遊戯も競技も、最初はまったくのゼロから始めたにもかかわらず、毎日楽しく「運動会ごっこ」をしながら過ごす中で、少しずついろいろなことが出来るようになって、今日はお遊戯も競技もみんな元気に、そしてとても立派に頑張ることができました。

保護者の皆様、祖父母の皆様、いろいろなプログラムへのご参加ありがとうございました。皆さまと一緒に楽しく踊れたこと、元気に頑張れたこと、皆さまが楽しく競技に参加してくださったこと、どれもが子どもたちにとってかけがえのない思い出になったことでしょう。

アナウンス係、用具係など、お手伝い係のお母さま方が、どのプログラムでもたくさん手伝いをしてくださり、今日の運動会を無事終えることができました。あらためて心より感謝申し上げます。

プログラムの最後の全園児での遊戯の音楽は「スマイル」。今日の運動会、子どもたち一人ひとりの輝く「スマイル」、それを見守り声援をお送りくださる皆さまの「スマイル」、子どもたち共に運動会に向けた日々を過ごしてきた先生たちの「スマイル」、沢山のスマイルが集まった下館幼稚園の運動会でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて可愛い発想! | トップ | 皆さま良い連休を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事