下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

とりぐみさんありがとう!!とりぐみさんがんばってね!!が伝わるといいですね

2018-03-08 19:17:07 | Weblog

  いよいよ、進級、卒園まであと10日となりましたね。いつも優しくしてくれたとりぐみさんに、いつも助けてくれたとりぐみさんに、ありがとうを伝えよう。お勉強がんばって!!と応援しよう。でもどうしたら伝わるのだろう?とみんなで話し合いました。ありがとうパーティーをしよう!!みんなでケーキでおめでとうしよう!ごちそう食べよう!となぜか会食の事ばかり。なかなかどうしたらよいか決まりませんでした。そこで先生から、とりぐみさんが学校へ行ってもがんばれるお手伝いができるといいんだけど、と提案してみたところ、やっと会食パーティーから気持ちが離れることができました。そして、学校といえば「お勉強」、お勉強の時使うものといえば「えんぴつ」と連想していき、いつでも机の上でとりぐみさんを応援できるように、「えんぴつ立て」を作ることにしました。今日はその製作のいちにちめ。明日も続きをやろうねと楽しみにしているつぼみぐみ・りすぐみさんです。とりぐみさんを応援すること、ありがとうを伝えることで、とりぐみさんが笑顔になってくれることが嬉しいと思う気持ちを持っているみんな、本当に心も大きく成長中ですね。(KI)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ1年生!! | トップ | おわかれパーティー、スペシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事