下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

クレヨンで遊ぼう!

2016-05-19 23:11:57 | Weblog

今日は、毎週木曜日に行われている親子教室(うさぎ組)で、「クレヨンで遊ぼう!」という活動でした。

クレヨンなんて、お家でいつも使ってる!!と思いがちですが、私のモットーは、「幼稚園だからこそ経験できる活動」という事で、大きな大きな紙を使い、その上をクレヨン列車でLet’s go!! ポッポーときてきを鳴らしながら上手にクレヨンの線を走らせました。また、大小の丸い画用紙を大きな紙にたくさんはりつけ、丸の上は絶対通ってはいけないルールをつくり、みんなドキドキしながら線を描いたりと、普段とは違ったクレヨン活動に、みんなとても楽しそうでした。

最後は、また違った丸い厚紙に好きな色でぐるぐるとうずまきを描き、先生が用意しておいたものと合体させると…あら、びっくり!みんなが知っているかたつむりさんのできあがり。できあがったかたつむりさんには、先生がひもをつけ、みんなのお家につれて帰りました。来週はみんなが遊べるおもちゃを作って遊びますよ!どうぞ、お楽しみに~♪ (SH)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり、できあがり〜!! | トップ | いちご摘みに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事