下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

ドキドキ!保育参観

2019-04-17 15:07:00 | Weblog

  今学期、初めての保育参観があり、子どもたちはお家の方と一緒の登園でした。いつもとは違う、大人の方がたくさんのお部屋に、目を丸くしたり、ドキドキ顔のお友だちもいましたね。お家の方も、初めての保育参観で、緊張した面持ちの方もいたようですね。(先生も、ドキドキでした)そこで、はな組(年中組)では、みんなの気持ちが少しでも和らぐように、ふれあい遊びをしたり、お引越しゲームや春風ゲームをして過ごしました。春風ゲームでは、お家の方にも、春の生き物に変身し、お部屋を散歩してもらいましたが、子どもたちに負けないくらい可愛いちょうちょ、ハチ、ダンゴムシ、ありで、いつの間にか、みんなのお顔はにっこにこ!和やかムードに包まれ、私も楽しい時間を過ごすことができました。お母さんに代わって、お父さんやおばあちゃんが参加して下さった方もいましたね。皆様、今日はありがとうございました!そして、お疲れさまでした。(KN)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は入園式でした | トップ | イースターおめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事