下館幼稚園のブログ

下館幼稚園での子どもたちの様子などについて先生たちが綴ります

散歩へ行きました

2018-05-30 17:51:56 | Weblog

今日は、全園児で幼稚園の近くへ散歩に行きました。川べりを歩いたり、田んぼの中に何かいるかな?とのぞきこんだり、園長先生が補ってくださったザリガニを見たり、触ったりと楽しい時を過ごした。つぼみぐみ、りすぐみさんは、とりぐみのお兄さんお姉さんと手をつないでもらいにこにこドキドキ、出発!!見る物すべてが気になり、急に足が止まり石を拾ったり、急にジャンプしてみたり、本当に自由にでした。でもそんなつぼみさん、りすぐみさんと手をつなぐとりぐみさんは、仕方ないな…という様に苦笑したり、こっちだよと優しく声をかけたりしてくれていました。そんな姿を見て心が温かくなりました。なかには、「なんだか妹ができたみたい」と嬉しそうに笑うお姉さんもいたりして、先生の心は温かくなったり、キュンとなったり大忙しでした。(KI)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子遠足アクアワールド | トップ | 「花の日」礼拝の後で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事