Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

TORAY PPO TENNIS@tachikawa

2018-09-18 22:39:56 | スポーツ


19日は年間計画にしていたテニス観戦。
先日の大阪選手のグランドスラム制覇でテニスの注目度が急上昇中になったのは、いい意味で予想外でした。

歴代の優勝者を見ると、過去深夜にずーっとテレビで観戦していたスター選手達ばかり。
(左からマレーバ・グラフ・サバティーニ・ナブラチロワ・伊達)
この時に見に行きたかったですね。

今回の最大の目標はケルバー選手の試合だったのですが、残念ながら直前で欠場。
そして大阪選手も先日の優勝で世界ランクが上がって、この大会は第3シードで1回戦BYE。
んー残念。

2試合だけ見ましたが、1試合目はB.ストリコバ選手vsZ.ディアス選手。

6-4 6-4 でストリコバ選手の勝利。

2試合目はもう1人の目的だったJ.コンタ選手vsG.ダブロウスキー選手。
現在の世界ランクは43位ですが、昨年のウインブルドンからちょっと気になっていました。

6-2 6-0 でコンタ選手の完勝でした。
今年もいいテニス観戦ができました。


さて、来週は今月の山ウィークです。
2個所に絞っていますが、あとは天候次第。楽しみです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断念!! | トップ | 御嶽山① 千畳敷・御岳ロープウ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふもひ)
2018-09-19 20:54:09
今日大阪なおみ試合有りましたね。体力、気力、自信に溢れた試合だったようですね。ニュースで見ました~でも錦織君に日本人初のタイトル取って欲しかった。私は圭のFANです!!
返信する

コメントを投稿