Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

塩見岳② 三伏峠小屋~塩見小屋

2017-07-29 01:52:20 | 旅行記

この日の三伏峠小屋は多くの方が宿泊されていました。

夕食です。ここの名物:カレーではなかったですが、とても美味しかったです。

夕食後に翌日の予定を再度立て直しです。
当初の予定は塩見岳・間ノ岳を通過したコースタイム16時間:約20km先の北岳山荘まで。
最大目標は広河原までのコースタイム21時間:約27kmを約12時間で行き切る事。
北岳山荘まで到着したら、その後の山小屋が多くあるので到着時刻に応じて行ける所まで行こう という案に決めて就寝しました。

25日 3:50起床。前日に注文していたお弁当を頂きました。

4:40 出発。天候は小雨です。

すぐに荒川岳方面との分岐を通過。いつかはこちら方面にも行ってみたいですね。

4:50 三伏山を通過。だいぶ明るくなってきました。

シャクナゲです。

5:25 本谷山通過。コースタイムの約半分でしたので、最初にしては順調でした。

6:25 塩見新道との分岐点を通過。この辺りで雨具が完全装備になりました。

6:35 5.2km先の塩見小屋に到着しました。ペースも非常に良かったですが、1つだけ誤算が。
ここで水分を補給予定でしたが、売店の開始時刻は7:00~で購入できず。
結局コースタイム7時間:10km先の熊の平小屋まで補給できないことが決定しました。
ペースと補給のタイミングを計算して、まずは1km先の塩見岳山頂を目指します。
« 塩見岳① 鳥倉登山口~三伏峠小屋 | トップ | 塩見岳③ 塩見小屋~山頂~ »