Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

黒姫山 ② 山頂~下山

2021-10-26 10:47:54 | 旅行記


黒姫山までの稜線はガスと冷たい雨の道です。
山頂まで残り300mまではずっとフラットなので、ガンガン進みます。

残り300m地点の峰ノ大池分岐点です。天気よければ峰ノ大池経由で帰ったんですけど…

あとは約70mほど登ると、


8:40 2百名山55座目 黒姫山(標高2053.4m)に到着です。登山口からは2時間10分でした。
寒かったので約1分で下山開始。

帰りは新道分岐から古池方面に向かいます。こっちに来ると水場があるんですね。

下りが終わって木道に入ると

大きな古池の脇を歩きます。木道沿いに一周できるようです。

古池歩きを半周すると、残りはあと1kmほどです。


10:33 無事下山完了しました。ここ戸隠地方には結局3回来たのかな?様々な季節感を味わえてよかったです。

帰りは約1時間50分でトータル4時間とほぼ時間通りでした。
10月の山行はまだまだ続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒姫山 ① 大橋登山口~しらた... | トップ | 神室山 ① 神室ダム~二股 »

コメントを投稿