Shohei Watanabe's Room

足あと・音楽・気付き などなど

山形小旅行④月山にて

2012-07-21 23:35:47 | 旅行記

昨日の薬師森の引き続き、19日は月山へ。

8:30姥湯出発→11:15月山登山口到着→11:40頃登山開始

Cimg9118

途中、こんなところ歩きましたが、

Cimg9121

12:40 標高1980m(距離約3km)の月山神社到着

なにって、この神社に神主さんも巫女さんもいるのに驚いた。(毎日登ってくるのかな?なんて)

Cimg9126

とにかく天候にも恵まれ、本当に素晴らしいの一言につきます。

このほしの力も、星々の力もビシビシ感じた30分でした。

13:15下山開始。

Cimg9137

途中の姥ヶ岳山頂にて。写真奥に小さく写っているのが月山神社。

でも距離的には、ほんの2.5kmしか歩いていないところ。こんなに離れていたっけ?なんて感じました。

そして14:30無事下山。

今回1人で登りましたが、道行く皆様に(ほぼ全員)挨拶をしつつ、ちょこっと休憩中に近くの方と会話しながらの登山でした。自分の力がどこまで通用するのかを、このほしが直に教えてくれ、また新たなチャレンジを与えてくれる、そんな事を感じた瞬間でした。

所持品等装備面でも正直なめていたと思うので、次はしっかりと準備して挑みたいと思います。

次は演奏会終了後の休みの時に行きたいです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形小旅行③薬師森登山 | トップ | 山形小旅行⑤山響&仙台フィル... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月山登山無事で良かったです。 (ふもひ)
2012-07-24 20:27:33
月山登山無事で良かったです。
夏山登山にどんな装備で登ったのか心配でした~(多分普通に+少し)靴も
それなりだったのでは~
山頂に神主さんが駐在しているとは、驚きです。
これからも山歩きするなら 細心の準備をすること!!
私も自由効くなら山歩きしたいです。
気をつけて楽しんで下さい!!!
返信する

コメントを投稿