山と自然の雑学ノート

山歩き&散歩道で出会った植物などの記録

クマバチ・・・昆虫の飛翔写真に初挑戦!

2013-05-12 22:28:15 | 昆虫

タイトルにあるほど大そうなものじゃありませんが

空中をホバリングしているクマバチを見て、ふと遊び心で撮ってみました。

クマバチは見かけ怖そうですが、けっこう愛嬌のある優しい蜂さんです。

キイロスズメバチのように不意に人を襲うことはまずありません。

ホバリングをしていることが多いので、思ったより簡単に撮ることができました。

※画像は全て1段階トリミングしています
































  ↓ 熊というより、パンダが空を飛んでいる感じかな?















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケリのスクランブル | トップ | キランソウ(金襴草or金瘡小草) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事