明るく正しく強いブログ

朝昼晩、時間を問わず飲んで喰って面白おかしく過ごす人生を歩みたいです。※旧名「日が沈む前に飲む酒はウマい」

ブログ変更点のちょっとしたお知らせ

2020年01月07日 | このブログについて
たいしたコトじゃないけど、お知らせ。
拙ブログではこれまで、過去に紹介したお店などについて触れたとき、
詳しくはこちらで→https://blog.goo.ne.jp/shiyoudayuuji と、URLを表記していたが、
一般的なブログと違い、そのURLをクリックしても、リンク先が表示されなかった。
理由はズバリ、私の知識不足である。

なので、今までは下記のように、
https://blog.goo.ne.jp/shiyoudayuuji/e/91e85833cf49f05d980d2141f92df2e9
(クリックしても当該ページには飛べません)


「クリックしても~飛べません」と、お断りの文を入れて、やり過ごしていた。
ところが本日、偶然にも「クリック飛ばし」のやり方がわかったため、上記の文も、
https://blog.goo.ne.jp/shiyoudayuuji/e/91e85833cf49f05d980d2141f92df2e9

URLにピンク色(?)がつき、クリックすれば当該ページ、2018年10月2日のブログが表示されるようになった。
ただいま、新着順から随時再編集中であり、近いうちに全投稿のクリック飛ばしが可能になる予定だ。
ただし、対象となるページは、私のブログ記事や、紹介したお店のHPやTwitterなどのみで、
店舗をクリックしても、食べログページに飛んだりはしないのであしからず。
以上、できることはなるべく改善していこうと思っているので、今後も当ブログをよろしくお願いします。

…と、ここで終わらせてもいいのだけど、せっかくなので、令和2年の初外食を掲載しておく。
お店は、立川駅南口にある『伝説のすた丼屋 立川店』。いわゆる「すた丼の店」だ。
注文したのは、期間限定の「“牛・豚・鶏”の夢のトリプルコラボ丼」(※HPより)という、
牛焼肉、とんかつ、鶏唐揚げをひとつの丼にまとめた「トリプルすたみな爆肉丼」だ!


ネーミング、内容、そしてビジュアル。どれをとってもバカ丸出しである。
あ、バカ丸出しってのはホメ言葉だからね。これで990円はお得だし。
一応上から撮影したのも2枚。けっこうキャベツも多いのでヘルシー…なワケはないか。
  
※クリックすると大きくなるよ

いざ食べようとすると、どこから手をつけても肉かキャベツがこぼれる。できれば取り皿がほしいね。
唐揚げは、ややしょっぱい大きめサイズが3個、焼肉は、玉ねぎとニンニクの芽と一緒に、甘辛いタレで炒めてある。
で、正直余計だと思ったのが、とんかつにベットリと付着しているガーリックマヨネーズ
ニンニク風味が重なるし、ただでさえクドいのだから、普通のマヨネーズがよかったなあ(←たいして変わらないのでは?)。
おまけに、ひと口サイズだと思っていたそのとんかつが、焼肉と玉ねぎに隠れていただけで、
実際は大きめのとんかつだったため、かなりウンザリ…いや、ビックリ。


ガリマヨと大量の肉に苦しみ、途中で食べるスピードがやや鈍ったが、なんとか完食。
満腹感はもちろん、肉を喰った、という満足感もかなりのものだ。
肉がさらに増える「W盛り」+360円もあるそうなので、大食漢の方は挑んでみては。
蛇足だけど、この日のみそ汁は、具材がもやし2本のみと、異様にショボかった。以前からそうだっけ?

ついでに令和2年の初餃子は…友人と入った、居酒屋『テング酒場 川越店』の「餃子」。
正月から飲もうとしたら、チェーン店しか開いてなかったので。確か10個で480円くらい…そんなに安くないかな?


「自家製」らしく、味は悪くなかったけど、どこかで食べた記憶のあるテイスト。
さっき、HPでメニューを再確認してみたけど、「水餃子」はあるけど「焼餃子」が見当たらない。
年末に売れ残ったのを焼いたのかな…まあ、焼き餃子とは元々、そういう食べ物だからいいけどさ。
久々に入った『天狗』系列の居酒屋は、接客も悪くなかったし、心地よく飲めたよ。

最後に、川越の街を探索していて、私の心をつかんだ風景として、
「パの電灯が消えたパチンコ屋」の写真を掲載。


いいトシこいて「わ~チンコだ~!」とはしゃぐ、精神年齢の低い私を振り返らせたのは、
私を説教するかのように音色を響かせる、川越名物「時の鐘」であった…というのは真っ赤なウソである。
鐘の鳴る時間は1日4回と限られているらしいし、そもそもパチンコ屋とは場所が離れているからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座の老舗喫茶店の閉店を嘆く | トップ | 太すぎるうどんと奥が深すぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

このブログについて」カテゴリの最新記事