愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

「今頃Vistaを10に(備忘録)」他

2017-12-20 13:24:10 | 日記

愛用しているPCの動きが、最近ものすごく重い…

持ち主と同じ重量級(;^ω^)

容量はまだまだ余裕があるけれど…どすこ~い

 

(上)小さくて軽いけど、動きはどすこい

(下)サクサクだけど、OSがVista

 

(おっさんが)放置しているPCが1台。

しかし…OSがVista( ̄▽ ̄;)

 

OSをWin10に…♪と企む(;^ω^)

調べてみたら、マイクロソフトのHPだと約19,000円(~_~;)

※DSP(デリバリー・サービス・パートナー)版が安いので…

そちらにしようかと…それでも約13,000円

※正規OEM(オリジナル・エクイップメント・マニファクチャリング)製品販売代理店経由で提供されるWindowsライセンス

そう言えば、「ペンタブ買った時にPSEが付いていた♪」いわゆるこれがOEM?!(抱き合わせ販売?)

 

DL版で、2,000円未満のものも売られているけれど…

激安すぎて、なんだか…

いつもはケチケチ大作戦を決行するけれど、激安は回避。

地味にマイルを貯めているAmazonで購入予定(;^ω^)

 

あ゛~年末にこの出費は痛い…

…新しいPCを買うのもいいけれど…OSさえ10にすれば…(;^_^A

(おっさんよ、バックアップせずにデータはすべて消去するからね~)

 


 

(蘭丸が地上にいた頃)掃除機をかけるたび、蘭丸のひげが落ちているのを発見~

せっせとひげ集め(=^・^=)

ひげは落ちてないけど、そろそろ大掃除はじめようかな~

 

後ろにボケて見えるのは「市谷亀岡八幡宮 疾病平癒お守り

 

猫は、血圧サージを予防してくれるらしい♡

朝起きた時、にゃんこをなでなでするだけで、心穏やかに(=^・^=)

 

「リースできたよ~チェックしていいよ」「にゃんだよ、これ?」

 

珍しく目がまん丸

 

蘭丸の牙の跡がクッキリ

 

健康第一~血圧サージは危険だにゃ~


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hummingママ)
2017-12-20 21:31:57
こんばんは~!
PCのことは全然わからないけど、『動きがどすこい』では困りますよね~
(動きがどすこい、という表現、ウケました
やっぱりサクサク動いてもらわないと!
ご自分で何でもできちゃうまねき猫さんやPokoさん、尊敬します。

今年もあと10日… 暮れの大掃除しないとですね。
それにしても1年って本当に早いですね…
嫌になっちゃう
血圧サージ、って言葉、初めて知りました。
怖いですね。血圧計はあるけど、全然測っていない…
勝手に血圧は問題ないからといいや、って思っていたけど、
そうではないんですね。
朝起きたら、一番に可愛いコを撫で撫でして、
ゆっくり行動しよ~っと!
確かに心配事があるときもにゃんこのゴロゴロ喉を鳴らす音を聞いていると、
心が穏やかになって落ち着いてきます
まねき猫さんもリースを作ったり、と手芸がお好きなんですね。
蘭丸くん、ぬいぐるみが好きだったのかな?
あちこち咥えて運んでいたのかな?
これは何のぬいぐるみかしら?
お目目が真ん丸な蘭丸くん、何かじっと見ているのかな?可愛い
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2017-12-20 22:49:48
どすこい~ウケましたか( ´艸`)
重くて、いろいろとやってみたのですが…
どうもサクサクにはほど遠いような(-_-;)
Pokoさんの方が詳しいんじゃないでしょうか。
私の場合は、ほぼ大雑把な我流です(;^_^A

えっ~!というくらい早いですね~
このままだとあっという間にオリンピックがやって来ます~( ̄▽ ̄;)

先日の野村さんの急死で虚血性心不全が話題に上っていました。
血圧サージが一因なんだそうです。
随分昔~の話(20代の頃)になりますが…
結婚式に参列してくださった主人の上司が56歳で亡くなりました。
虚血性心不全。
既に奥さまを亡くされていて、大学生のお嬢さん2人が残されました。
それで、虚血性心不全は強く心に残っています。
かわいいニャンズをなでなでして、心も体も元気に♡

リースは、義母のホームにプレゼントしました。
下手の横好きですが、作ることに意味があるような…(;^ω^)

’12年の写真が多いのですが、9月に心筋症と診断。
既に重篤な状態で「年内持つか…」と言われ、撮りまくっていました。
そんな風に見えないですよね。
専門医に転院して、薬が奏功してジャンプ出来るようになっていました。

エレコムの動物クリーナー:柴犬(販売終了)なんです。
噛みついたり、猫キックしたり…

ありがとうございます♪
まん丸な目は、とても珍しいです。
なにを見ていたんでしょうか?
Unknown (mimi)
2017-12-21 18:09:17
蘭丸くん
いつ見ても
ハンサムさんですね~
きゃはは♪
まんまるお目目、
これは
可愛いですね!

ネコちゃんが来てから
ツリーが飾れなくなったけど
(ぜんぶまとめて屋根裏の
 納戸にあるので)
リースまで出さなくなっちゃいました!
☆mimiさんへ (まねき猫)
2017-12-21 20:42:43
ありがとうございます♪
まん丸目は、最初で最後だったかも(;^ω^)
「えっ?!目がまん丸(゚д゚)!」

そうなんですよね~
ちょいちょいと手を出したり、カジカジしたり(=^・^=)
リース、職員さんが飾ってくれているかな~?
お正月の飾りも、かじられました~(^_^;)
Unknown (Poko)
2017-12-25 16:29:11
まねき猫さん、こんにちは!
OSがVistaだともう入らないソフトもありますね。
何もかもが日進月歩の様な気がします。
取り敢えず、わが家は全員10なので楽です。
でも、猫のふく村さんの名刺やグリーンカード、年賀状作りはXPで作るのですよ。
自分の思い通りに作れるお気に入りのソフトは十数年使っています。
普段は休ませて大事に使っているけど、いつかは寿命が来るかと思うと悲しいです。

蘭丸くん、相変わらずイケにゃんだにゃ~!
そっか~。猫が血圧サージを予防してくれるんだ。
血圧が正常でも安心はできないのね。
☆Pokoさんへ (まねき猫)
2017-12-25 17:56:53
Pokoさん、こんにちは♪
そうなんです…Vistaだとブラウザにお断りされて、ネットが使えないし…
マカフィーも入れることができません(´;ω;`)ウゥゥ
でも、画像を半透明に出来るソフトが10では見つからない…
はぁ~( ノД`)シクシク…
おぉぉ~ふく村さんの名刺もあのかわいいニャンず顔入りカードも!!
大切に使っても、動きが悪くなりますよね…
悲しいですね…

ありがとうございます(=^・^=)
猫は癒しそのものですからね~♡
もふもふ~
猫がいれば、心も体も元気になりますね~♪
血圧は朝一に測った方がいいらしいです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。