愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

パソコン・携帯をメダルに

2017-12-26 12:12:17 | 2020東京オリンピック

「ものは増やさない!」との思いとは裏腹で増える一方…

先日も、おっさんが切れ気味に「パソコンなんて1台あれば充分だろ!!」

ぷちパソコンオタクに、「パソコンを捨てろ!」だなんて…(´;ω;`)ウッ…

航空券もホテルも、ミシンもビールもパソコンから~、PC紀元前時代に…戻るなんて無理…

でも、確かにひとり1台でいいかも…(3台持ち)

 

引越しの度に連れてきているパソコンや携帯、ビデオカメラ…

ここ数年日の目を見ず仕舞い…( ̄▽ ̄;)

 

…この際、思い切って処分することに(;^ω^)

でも…処分するのに処分費用かかるし…と思っていたら(゚д゚)!

無料の上に、役に立つことを知る\(◎o◎)/!

 

みんなのメダルプロジェクト 全国展開中~参加自治体・認定業者

 

入力中(;^ω^)

 

ここで注意しなければならないのは、個人情報が詰まったPC内部のデータ(-_-;)

初期化しても、水没させても、ちゃ~んとデータは残り復元可能。

(鑑識さんや科捜研の手にかからなくても、手順さえ知っていれば簡単に復元)

なんと!上記ページでは無料消去ソフトダウンロードサービスが利用可能♪

HDDに穴開けようと企んでいたけれど、ソフトで消去♪(5~10時間)

 


 

今年も残すところあとわずか…

電チャリに乗り、買い出し中(;^ω^)

折り込み広告でチェック!!

 

お餅、昔(実家住まい)は、母がのし餅を予約して購入、切っていたけれど…

今や、スーパーでいつでも買える個装パック餅~

 

マンションも昨日まではクリスマス気分♪

今日からは、お正月バージョンに衣替え~

 

昨日までのお花(クリスマスバージョン)

 

 

 昨年の今日

 

(不動産関係者除き)写真を撮る人皆無…(^_^;)

バシバシ撮っている私は奇異に見えているかも…

そのため、昨年の画像をUP(^▽^;)

 

真っ暗なのでスマホの照明をつけて撮影

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-12-26 16:37:03
パソコンや携帯の情報って
心配ですよね。
そうおもうと
ぜんぜん処分できず
最初に買ったパソコンも携帯も
未だに部屋の隅っこにあります。
消去ソフトがあるんですね!
そのうちそれも
復元できちゃう?!

 mimiさんに
 そんな貴重な情報はあるの? ソラ

 言われてみれば
 ないのかも・・・?! mimi

昨日、夕方にスーパーに行ったら
店員さんがクリスマスの旗を
天井から下ろしていました。
これから新年の準備に
大忙しですね。

地域猫さんたちも
良いお年をお迎えください。
まねき猫さん、
寒い日もありがとうございます。
返信する
Unknown (Hummingママ)
2017-12-26 19:55:13
まねき猫さん、こんばんは!
ホントホント! 処分して空いたスペースにいつの間にかものが…
PCを処分するのは気を付けないといけませんよね。

クリスマスが過ぎると、すぐに迎春準備が。
今日もスーパーへ行ったら、みなさん、大量のお買いものをされてました。
わが家は毎年『餅っこ』が活躍。
もう35年以上使ってるかな? 
お餅大好き!

地域猫さんのお世話ご苦労様~
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2017-12-27 08:31:04
以前、HDDを水没後ボコボコにして処分しました(^_^;)
しかし、その後は引越しでも処分できずに…
上記ソフトで大丈夫だと思います。
「相棒」の鑑識さんが「HDDに穴が開いているので復元は不可能です」
と言っていたような…HDDをボコボコ&穴あけすれば大丈夫(;^ω^)
ソラちゃんの激辛コメント~健在♪

これぞ日本の年末~( ´艸`)
1日で大変化~
昨日はハム買いました(^_^;)

私はほとんど貢献していないんですよ~
にゃんこたちは、たまに現れる餌やりおばさんと認識しているはず(^▽^;)
鳴きながら「ごは~ん」を要求する姿はかわいいですね(=^・^=)
返信する
☆Hummingママさんへ (まねき猫)
2017-12-27 08:43:07
Hummingママさん、おはようございます(=^・^=)
「片付け→スッキリ→また置く」の繰り返し…(^▽^;)
断捨離にはほど遠い~( ノД`)エーン…
PCや携帯は都市鉱山なので、リサイクルは大切ですが、データが…!!

そうですよね~、スーパーに行ったら皆さん大量のお買い物(゚д゚)!
えっ~、いいですね♡
つきたてお餅は格別~(*^▽^*)
私もお餅は大好きで1年中食べています。
はぁ~どすこい、どすこい(*'(OO)'*)ブヒ

ベテランボラさんに比べれば、ほぼ何もしていような(^_^;)
寒い日を乗り越えてもらうためにも、ごはんを食べてもらいたいと思います。

返信する
パソコン (Toko)
2017-12-30 22:39:02
我が家にも、何人いるのか?と思うぐらいパソコンがありますが・・・
一番古いXPは未だに、XP以降対応していないソフトの為に置いています。

それ以前は、消去ソフトを使った後
有料でリサイクルに出しましたが、今あるのは、もうリサイクル料が含まれているので無料でリサイクルできそうです。

悩んでいるのが、携帯。。
ドコモショップに持って行くと、目の前で穴をあけて引き取ってくれるようなので、持って行こうと思いながら~

1年、早いですね。
返信する
☆Tokoさんへ (まねき猫)
2017-12-31 12:53:52
こんにちは(^^♪
そうですね~ついつい処分せずにとってありますね(^_^;)

おぉ~、リサイクル料込み…
そうだったんですね、知りませんでした(;^ω^)

携帯…初代から含めて3台取ってあります( ̄▽ ̄;)
この際、メダルの一部にしようと思います。

1年早いですね。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~♪
返信する
ありがとうございました(=^・^=) (首輪のない猫)
2017-12-31 20:25:57
まねき猫さん 今晩は
今日はひえひえでとっても寒かったですね
これからますます冷えそうです 風を召しませぬようにね

本年はいろいろと本当にありがとうございました
野暮用がてんこ盛りで遅くなってしまいました
大晦日のこんな時間に訪問することとなりごめんなさいー

まねき猫さん どうぞ穏やかなお正月をお迎えくださいね
新しい年がまねき猫さんにとりまして素敵な年となりますように
返信する
☆首輪のない猫さんへ (まねき猫)
2017-12-31 21:20:04
首輪のない猫さん、こんばんは(^^♪
手袋がないと手が冷たくなってしまう寒さでしたね~

今年は首輪のない猫さんと繋がることが出来て、本当によかったです(*^▽^*)

ありがとうございます♪
首輪のない猫さんのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします♪
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。