愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

blogram(ブログラム)&HDMIケーブル

2011-10-23 19:00:00 | 日記

gooブログパーツのblogram。 時々メールが届いています。

使い方は・・・あまり詳しく知らない(使いこなせていない^^;)のですが・・・。

その証拠に、ブログパーツを貼っていません(汗)。

 

久しぶりにログインしたら、「瑞巌寺」のカテゴリでランクイン(10位以内)していました (;^ω^A

オーストリア旅行でも、ランクインしている模様です(苦笑)。

以前は、「ボケ(木瓜)」と「トイレットペーパー」でランクインしていて、ポイントをいただきました。

 

へぇ~  (* ̄∇ ̄*)テレテレ

 

またまたブログをサボり気味・・・。 ボケっ~として毎日を暮らしていますが、こんな私にもいろいろと悩みはあります(^^;

年金問題で「一体何歳でもらいるのか?」とため息をつき、危機感を覚え、「働きに出ようか」と真剣に考えています。

その他にも、いろいろなプチ問題山積・・・。 

プチ悩み(その1):露出補正を間違えて、ひどい写真がレタッチでも修正できず・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

 


 

先日、PCをテレビに繋げるHDMIケーブルを買いました。(デジカメ用のHDMIケーブルは、持っていたのですが・・・)

 

枕にしてしまい、ぐぅすぴぃ~ (左)ミニ端子用HDMIケーブル (右)HDMIハイスピードケーブル

 

HDMIケーブルを繋げて、パソコンの画面をテレビでどど~んと表示(って、大きい感じはしませんが^^;)

 

デジカメで撮った画像を「すぐ見たい!!」という時に、ミニ端子付きHDMIケーブルでテレビと繋ぐと便利です♪

パソコンの場合でも、テレビ画面で見ると、先日のスライドショー作成も雰囲気が掴めます♪

(私には無縁ですが、会議などでプロジェクターに繋いで見るのに利用しているそうです) 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2011-10-23 21:16:00
最近のテレビはハイビジョンですからパソコン画面を大きくしてみるには良いでしょうね。
返信する
モバイル用なので (まねき猫)
2011-10-24 11:41:29
長さん、こんにちは。
モバイル用に買ったこのPC(10.1型)、もう1台のダイナブックより使用頻度がぐっと上がっています(^^;
小さいので、テレビに繋げると「なるほど~♪」と画像確認にはバッチリかも(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。