愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

2019年パース旅行【機内・トランジット編】#3

2019-10-01 13:51:16 | オーストラリア

今回、ビジネスクラスが期間限定セールでカンタス航空を選択。

通常のセールだと、期間限定セールの約2倍(゚д゚)!!

コードシェア便(JL)を利用。予約便名は、全てQF(カンタス)便。

当初は、JALマイルでメルボルンを予定(;^ω^)

クオッカさん見たさに、メルボルンをパースに変更(;^_^A

 

羽田発着、トランジット(乗り継ぎ)。※ANAはNRT=PER直行便2019年9月~

トランジットは、アメリカ国内線とドイツ(国内線、国際線)を経験(;^_^A

◆トランジットに必要な時間(乗り継ぎ空港のHPに詳細)

◆入国?(国際線から国際線乗り継ぎの場合)

◆ボーディングパス?荷物スルー?

 

…8年ぶりの海外旅行( ̄▽ ̄;)

すっかりいろいろと忘却の彼方へ~~~

 

到着後、ボードを持っている人を発見!!

「えっと~、その便に乗りたいんですが(一応英語)…」

「C20番搭乗口だよ~(英語)」

 

降機してから、速足で10分強…

ようやくC20番搭乗口に到着(^▽^;)

 

個人旅行でも、英語がわからなくても、何とかなる( ー`дー´)キリッ!!

 

(上)JAL機内 (上右)モニターでゴルゴ13 (下)カンタス機内

カンタスは離発着時、リクライニング可能(゚д゚)!※背もたれのみ足元は通常

 

JAL機内で見たゴルゴ×外務省(第7話)  ※音に注意!!

自由の代償とは?!

 

カンタス機内食

(右下)…なんと!ベッドに出来ず…(操作不能)(´;ω;`)ウゥゥ

 

何とか無事に、トランジット出来てカンタスで寝ようと思っていたら…

全く動かず…すかさずCAさんに「これ、動かないんですが(;^_^A」

CAさんもボタンを押してみるものの、動かず…

「キャプテンに聞いてきます」「えっ~~いいですよ~」

…そんなこんなで、結局動かないまま(´;ω;`)ウゥゥ

でも…CAさん、とても親切でうれしかった(*^▽^*)♪

 

そうこうしているうちに、深夜にパースに到着♪

ホテルにリムジン(と言っても送迎車)を頼んでいたので~

出口で運転手さんが待っていた(≧▽≦)♪

 

アウディーのSUV

運転手さんもとても親切♪

 

タクシーでもよかったんだけど…深夜に到着だったので…

J〇Bや〇ISの専用送迎車よりも安かった~(*^▽^*)♪

乗り心地抜群♪(でも、GM系ホールデンを頼んだんだけど…?!)



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2019-10-02 11:18:11
こういう忘備録って
大切ですよね。
覚えてると思っても
何年か後には・・・

 ぎんちゃんは
 お料理のことは忘れにゃい  ぎん

 え?
 今食べたかどうかも忘れてるのに?  ソラ

リクライニングできないシートで
何時間、過ごされたんですか?
私なら・・・
腰痛、膝痛で
着陸後、すぐには歩けません。汗~
☆mimiさんへ (まねき猫)
2019-10-02 12:20:44
トランジット、毎回ウロウロします(;^_^A
到着の遅延があると、乗り損なうので…
「定刻通りに着きますように♪」とつぶやきつつ(;^ω^)
同じアライアンスだと、到着前や降機後、親切な案内がありますが…
ワンワールドからスタアラに乗り継ぎの時…
(ワンワールドの人に)「どこかで聞いてください」と言われ(´;ω;`)ウゥゥ
フランクフルトをうろつきました(-_-;)
それでも、ちゃんと国際線やドイツ国内線に乗り継げました( ̄▽ ̄;)

ドイツ(ICE)では、遅延があり、フランクフルトで乗り継げず…
列車の座席指定料金も返金されず…
窓口で列車の変更をしました(´;ω;`)ウゥゥ
日本と同じでキッチリしていると思ったら…
ドイツの列車遅延は日常茶飯事だったようで…

5時間ちょっとだったと思います。
深夜到着便とは言え、フライト時間が割と短かったので♪
リクライニング出来なくても快適でした♪
隣でおっさんがベッドにして、ぐ~すか寝ていました…

ソラちゃん、相変わらず厳しいツッコミですね~( ´艸`)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。