愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

若宮さん(88歳エバンジェリスト)の職場

2023-11-19 17:38:35 | 日記

デジタル音痴の兄が、機種変更の相談をしてきた

「iPhoneなんだけれど…どの機種がいいかな?」

「9月に15が出たから、13あたりでもいいのでは?!」

「買うのであれば、絶対appleストア( ー`дー´)キリッ!」

 

appleストアが断然お得♪

価格調整で7月に値上げ⇒9月新機種⇒型落ち値下げ

 

というわけで、新宿のappleストアへ(;^_^A

すると…!!

若宮さんが働いていた(゚д゚)!

テキパキと顧客に説明をされている\(◎o◎)/!

テレビでしかお目にかかれたことのない若宮さん♪

とても小柄な方で、赤いTシャツ(apple)がお似合い♡

 

写真を撮りたい気持ちを抑えて、若宮さんに釘付け(;^_^A

 

88歳 “世界最高齢”プログラマー若宮正子さんが語る。「AI時代と人間力」とは | 経済産業省 METI Journal ONLINE

88歳 “世界最高齢”プログラマー若宮正子さんが語る。「AI時代と人間力」とは | 経済産業省 METI Journal ONLINE

「老後」「余生」といった言葉を死語にしてしまいそうな女性がいる。 ICTエバンジェリストの若宮正

経済産業省 METI Journal ONLINE

 

 

とんちんかんな兄にはイライラさせられることが…

↳iPhone購入後、自力でデータ移行(そのために動員された)

でも、若宮さんを目にできたのは、うれしい誤算

 


 

とんちんかんなデジタル音痴の兄…

「LINEの引継ぎが出来ない!!」と怒り声…

説明しても…無理だった…(´;ω;`)ウゥゥ

 

私からすると「どうして???」

だから、「自宅Wi-Fiで設定するよ」と言ったのに…

「appleストアに行く!」と言い張る…

…(>_<)相談に乗るんじゃなかった…

 

夕飯時に何度も連絡してくる…(;´д`)トホホ

 

そんなこんなで、ほったらかしにしていたら…

「出来た~(^○^)v」

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2023-11-23 01:05:00
え~~~?!
今のスマホって
そんなにお高いんですね!!!
そして
お兄様のデジタル音痴は
まるで私の事のよう・・・と思ったら
「設定ができた」とのこと、
私よりハイレベルです(汗)
返信する
☆mimiさんへ (まねき猫)
2023-11-23 08:18:09
そうなんです(-_-;)
iPhoneは、appleストアが一番お得♪
分割払い(Paiday apple専用)だと、金利0円♪
でも、これでもとてもお得になったんです…
(姪の新しいスマホは20万だそうです)

ちなみに私のは11で諭吉さんが7.6人…
9月に新機種が出るので、9月まで待てば6.7人でした…
下取りしてもらえるので、大切に使っています♪
バッテリー性能が80%にならなければ、5年は使う予定です♪
そして、9月の新機種発売時の型落ちを狙っています(;^_^A

…いえ、結局兄の勘違いでした( ̄▽ ̄;)
設定はすべて終わっていたのです(-_-;)
だからデジタル音痴…
「若宮さんに弟子入りしたら?!」と活を入れました(;^_^A
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。