愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

消えてしまった画像(データ復元!?)

2010-05-21 09:45:09 | 日記

4月の桜のスライドショーをDVDに焼き付けて、無事にゆうメールで実家へ郵送

DVDは、ゆうメール(旧冊子小包)で180円でした。およそ2日で届きます。
100円ショップで、DVD(CD)専用の封筒(2枚入りプチプチ付き)が売られています。

写真の整理を少しずつやっているのですが、見つからない画像が

『デジカメ撮影 → PCに取り込み保存 → 印刷 → CD-Rに焼き付け保存』

「えっ、にゃんだって」「蘭丸の写真は、大丈夫にゃのか 

最近は暑くなってきたので、一緒に寝てくれません

  

猫の体温は38~39℃、しかもこの毛皮では 寝相がかなり悪いです。足を壁に

蘭丸の写真は、大丈夫ちゃんと保存出来ています

どうやら、CD-Rに焼き付けたものと勘違いして、SDカードとPC内の画像を削除したようです
SDカードは上書きをしているので、画像(ファイル)復活は望み薄です

うっかり削除しても、削除直後なら専用のソフト(復活ソフト)で復活できます。

上書きしてしまったSDカードでも、データ復旧センターで復元してくれる可能性もあります。
お金はかかるかもしれませんが、復元可能なら・・・

うっかりしやすい性格なので、これからはファイルに名前を入れて、きちんと保存しなければ


庭のブルーベリーが、ぷっくりと大きくなっています


青くなれば、収穫して食べることが出来ます。



しかし、あいつ(ヒヨドリ!?)がやって来て、食べ頃になると勝手に収穫



佐渡のトキの卵、カラスに持ち逃げされたそうですが、自然界は厳しいです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
LANディスク (長さん)
2010-05-21 12:10:55
デジタルデータは間違えると一瞬でパーになりますから、怖いですね。私も時々失敗します。
最近は花の画像が増えたので、LAN対応のHD(2TB)を購入し、フォトショップエレメンツに取り込んだ画像で失敗作を削除した後、一括でこのLANディスクに保存しています。これで、レタッチや編集に失敗しても、オリジナルデータが複写できるので、失敗がなくなりました。
☆長さんへ (まねき猫)
2010-05-21 15:29:42
デジタルデータは便利ですが、落とし穴には注意ですね。

最初は驚いて開いた口が開きっぱなし、その後笑うしかありませんでした
自分のいい加減さを再認識しました

2TBの外付けHDDはすごいですね
オリジナル消滅は、ほんとに痛いです

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。