高校3年の頃、小学校からの親友が、暮れも押し迫る中、交通事故で亡くなりました。享年17歳で、即死でした。
数日後、年が明けて、彼女から年賀状が届きました。
絶筆となってしまった年賀状には「今年はどんなことが待ち受けているのか、ドキドキです」と書いてありました。
推薦で進学先も決まっていましたから、そんなことを書いたのだと思います。
連絡を受けた親戚の叔母さんが、大急ぎで空港へ向かったそうです。
しかし、年末年始で空港は大勢の人で溢れかえっていたそうです。
「少しでも早く、飛行機に乗りたいという切ない思いで、たまらなかった」とその叔母さんから聞きました。飛行機は、全日空機でした。
その言葉を聞いて、涙をこらえるのに必死でした。
飛行機を利用する人は、仕事や旅行でという人が多数を占めていると思いますが、そうでない人もいると思います。
今回、このニュースを知った時、思わず親友のことを想い出しました。
病気であるのは仕方ないのですが、主治医と相談するとか、航空会社に説明をするとか、付き添いの人にケアしてもらうとか、せめて事前にやれることだけはやって欲しかったと思うのです。
Yahoo!の掲示板で、私の意見と近い方がいらっしゃいました。
「こちら」と「こちら」と「こちら」と「こちら」をご覧下さい。
---------------------------------------------------
乗務経験のある(元客室乗務員?)という1人の女性が、同じIPアドレスで、「3種類の捨てHN」を使い、長文コメントを立て続けに5件入れてきました。
HN:ハンドルネーム=ネット上(ブログやチャット、掲示板利用時等)の名前 例)電車男
長文コメントには、ソース元不明のコピペらしきものもありました。
コピペ:コピー&ペーストの略。文章等をコピーし、そのまま貼り付けたもの。
意見が違うといって、このようなことをされたのは初めてだったので、今までは全てのコメントは保管することなく公開していたのですが、コメントはすべて保管後に公開することにしました。
「こんなブログだから、批判のコメントは相当来ることでしょうね!!主人も呆れ返っています!!」「あなたとこの問題とどう関係があるのですか?百歩譲ってみたとしても、その時の乗客と全日空の問題でしょ!!」と始まる長文コメントが入りました。
{%light%}長文コメントの5件全ては、IPアドレスとともに保存してあります。
いやがらせが続く場合の対処法は、下記の警視庁のHPをご覧ください。
{%clover%}お勧めURLは、警視庁(情報セキュリティー広場)。
◆相談事例
意見の相違から、インターネット上で中傷を受けたり、嫌がらせのメールが送られてくるようになった。
◆被害に遭ってしまったら
一時的な感情によるいやがらせの場合も多いので、冷静になり、しばらく静観して様子を見てみるのもいいでしょう。
上記の様に荒らしには、反論などせずに静観するのが得策です。
反論すると、エスカレートしていきます。
----------------------------------------------------
{%clover%}お勧めURL
「航空旅行に適さない状態(JAL)」
({%arrowup_a%}病状が安定していない精神神経科疾患、アルコール中毒、そのほかの中毒)
「病気やけがをされているお客様(ANA)」
「閉所恐怖症(うつ病.com)」
「恐怖症障害(BANYU)」
飛行機は自動車と違い、バックはできないので、けん引車で引き返しをしなければなりませんでした。
飛行機の運航に携る人は、大勢います。
地上係員の人、管制塔の人、整備士さん、空の安全のために多くの人が働いているのです。
乗客のすべての人たちと飛行機に携る人の力で、時間通りの運行が出来ます。
このことを裏付ける{%arrowup_a%}ようなあるブログ記事を見つけました。
ANA715便(中部→新千歳)の機長さんの機内アナウンスが記載されています。
その詳細は、こちら(ANAの機長のアナウンスから。)
管理人さんのおっしゃるように、TPOが必要かもしれませんね。
貸切のチャーター便(100%楽しい旅行客搭乗)であれば、大うけするかもしれませんが・・・。
数日後、年が明けて、彼女から年賀状が届きました。
絶筆となってしまった年賀状には「今年はどんなことが待ち受けているのか、ドキドキです」と書いてありました。
推薦で進学先も決まっていましたから、そんなことを書いたのだと思います。
連絡を受けた親戚の叔母さんが、大急ぎで空港へ向かったそうです。
しかし、年末年始で空港は大勢の人で溢れかえっていたそうです。
「少しでも早く、飛行機に乗りたいという切ない思いで、たまらなかった」とその叔母さんから聞きました。飛行機は、全日空機でした。
その言葉を聞いて、涙をこらえるのに必死でした。
飛行機を利用する人は、仕事や旅行でという人が多数を占めていると思いますが、そうでない人もいると思います。
今回、このニュースを知った時、思わず親友のことを想い出しました。
病気であるのは仕方ないのですが、主治医と相談するとか、航空会社に説明をするとか、付き添いの人にケアしてもらうとか、せめて事前にやれることだけはやって欲しかったと思うのです。
Yahoo!の掲示板で、私の意見と近い方がいらっしゃいました。
「こちら」と「こちら」と「こちら」と「こちら」をご覧下さい。
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乗務経験のある(元客室乗務員?)という1人の女性が、同じIPアドレスで、「3種類の捨てHN」を使い、長文コメントを立て続けに5件入れてきました。
HN:ハンドルネーム=ネット上(ブログやチャット、掲示板利用時等)の名前 例)電車男
長文コメントには、ソース元不明のコピペらしきものもありました。
コピペ:コピー&ペーストの略。文章等をコピーし、そのまま貼り付けたもの。
意見が違うといって、このようなことをされたのは初めてだったので、今までは全てのコメントは保管することなく公開していたのですが、コメントはすべて保管後に公開することにしました。
「こんなブログだから、批判のコメントは相当来ることでしょうね!!主人も呆れ返っています!!」「あなたとこの問題とどう関係があるのですか?百歩譲ってみたとしても、その時の乗客と全日空の問題でしょ!!」と始まる長文コメントが入りました。
{%light%}長文コメントの5件全ては、IPアドレスとともに保存してあります。
いやがらせが続く場合の対処法は、下記の警視庁のHPをご覧ください。
{%clover%}お勧めURLは、警視庁(情報セキュリティー広場)。
◆相談事例
意見の相違から、インターネット上で中傷を受けたり、嫌がらせのメールが送られてくるようになった。
◆被害に遭ってしまったら
一時的な感情によるいやがらせの場合も多いので、冷静になり、しばらく静観して様子を見てみるのもいいでしょう。
上記の様に荒らしには、反論などせずに静観するのが得策です。
反論すると、エスカレートしていきます。
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{%clover%}お勧めURL
「航空旅行に適さない状態(JAL)」
({%arrowup_a%}病状が安定していない精神神経科疾患、アルコール中毒、そのほかの中毒)
「病気やけがをされているお客様(ANA)」
「閉所恐怖症(うつ病.com)」
「恐怖症障害(BANYU)」
飛行機は自動車と違い、バックはできないので、けん引車で引き返しをしなければなりませんでした。
飛行機の運航に携る人は、大勢います。
地上係員の人、管制塔の人、整備士さん、空の安全のために多くの人が働いているのです。
乗客のすべての人たちと飛行機に携る人の力で、時間通りの運行が出来ます。
このことを裏付ける{%arrowup_a%}ようなあるブログ記事を見つけました。
ANA715便(中部→新千歳)の機長さんの機内アナウンスが記載されています。
その詳細は、こちら(ANAの機長のアナウンスから。)
管理人さんのおっしゃるように、TPOが必要かもしれませんね。
貸切のチャーター便(100%楽しい旅行客搭乗)であれば、大うけするかもしれませんが・・・。