★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

トーバーモリ

2005-06-08 08:29:22 | Weblog
しばらくこのブログはお休みです。
この週末二泊三日の旅でトーバーモリ方面に野生の蘭の花を探しに行きます。
たった二泊三日ですが、私の場合トロントに前後一泊づつ必要なので、合計五日間のお休みになります。
この旅はお遊びではなくファム・ツアー(Familiarization Tourの略)なので、帰ってからも写真その他の整理とは別個にリポートも書かなければなりませんし、すぐにはブログに取り掛かれないと予想しています。
そんな訳でせっかく訪ねて下さったのに、ごめんなさい。

トーバーモリはジョージア湾に突き出たブルース半島の先っちょですが、ここは有名なナイアガラ・エスカープメントに沿って続くブルース・トレールの終点でもあります。出発点は何処かって?
それはナイアガラフォールスです。
およそ800kmのトレールを踏破することはハイカーの夢です。もちろん一気に歩くのではありません。それも出来ないわけではないけれど普通は何回にも分けて何年も掛けて実行します。

そしてトーバーモリの辺りは蘭の花が多く咲くので知られているのですが、ちょうどその季節でもあり出掛けることになりました。
オンタリオ州のどの辺になるのか知りたい人のために大雑把ながら地図を載せました。
早くても次の投稿は月曜日、日本時間では火曜日の朝になるでしょう。

もちろんコメントはいつでも歓迎です。
それでは皆さん来週まで御機嫌よう!!!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2005-06-08 08:52:00
今メールを送ったところでした。

トラックバック成功おめでとう!!
返信する
Unknown (glimi)
2005-06-08 08:55:38
読まずに前の件投稿しました。

いってらしゃい。新しい話楽しみに待っています。
返信する
いずれ (lignponto)
2005-06-10 00:39:15
いずれ時間ができた時にでもその様子を書いてもらえると嬉しいです。気をつけて行ってきてください。
返信する
Unknown (rsilvia)
2005-06-13 15:13:43
serenaさん、私のBlogご訪問ありがとうございます。可愛いフレームの中での、カナダからのお話、楽しませていただきます。よろしくね!

 あら、こちらは絵文字もあるのね。
返信する
Unknown (oldulo)
2005-06-15 21:39:27
Mi komprenas. Bonan vojagxon. Mi atendas vian revenon al la mondo de blogo. Mi tre interesig^as pri viaj eseoj rilate al aferoj de Kanado, eble c^ar mia filo kun siaj familianoj log^as en Kanado kiel vi. Li log^as kaj laboras en Mississauga, satelita urbo de Toronto. Mi jam dufoje vizitis lian lokon antauxe.
返信する