★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

「金魚の糞」が貰ったご褒美

2006-11-23 09:41:13 | Weblog
<>
ご褒美のセット。裏写真は歓談するメンバーたち

昨夜はNPCA(ナイアガラ半島自然保存局とでも訳しましょうか)のヴォランティァ授賞式。。。ということで「木のインヴェントリー」に参加していたクラブのメンバーも出かけました。サンドイッチ、生野菜、チーズにクラッカー、それにクッキー、そしてワインとビールも。
そういうものを頂きながら名前を呼ばれる順番に並んで頂いてきたご褒美です。
家族ぐるみでヴォランティァしている人たちも何組かありました。スピーチが短くて良かったです。ヴォランティァの数は700人とかですから、長々としゃべっていたら夜が明けてしまいますしね。
金魚の糞で、付いて廻っていただけの私としては気が引けましたが、「数は力なり」と言う言い草もあるとか。
「私、散歩について行ってただけなのよ」とジャネットが言ってましたが、彼女も自分を金魚の糞と思っている一人です。
ご褒美の中に小さな万歩計が入っていました。
これを見て「私達のインヴェントリーでは、一時間歩いても10位しか数字は出ないねェ」とジョイス。皆頷きながら苦笑しています。でも、みんな楽しそうでした。新鮮な空気に当たり、散歩して、その上何かしら学んで、それで感謝されご褒美を貰うのだから、こんな良い事無いというのがみんなの本心のようです。
ご褒美を当てにしてしたことではないのだけれど、ありがとうと言われればやはり嬉しいですから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (glimi)
2006-11-24 08:08:21
このバックいいですね。
 小さなリュックを蝉のように背中につけて歩いている女性がいるけれど引っ張られたら危険と時々思います。

歩くのに最適ですね!
返信する
まだ。。 (serena)
2006-11-24 10:42:12
使っていないので使い心地は判りませんが、瓶は550ml入りです。斜めに肩から掛けて瓶が胸に来るようになります。小さなバッグにはこの小さなラジオを入れ、イァホーンを通す穴も開いているので聞きながら落とす心配も無く歩けるというわけ。落とす心配のあるのは万歩計です。これも今度散歩に使ってみます。単に歩数が表示されるだけのシンプルな物のようです。
返信する
金魚の糞 (lignponto)
2006-11-26 05:30:35
別に金魚の糞でもいいじゃないですか。
それだけ貢献しているのだと思いますよ。

ご褒美を使ってのますますのご活躍を期待してます。
返信する
lignpontoさんへ (serena)
2006-11-26 07:20:50
色々知識のある人が一人だけで出掛けるとしたら寂しいですものね。Keeping Company という貢献はしていると思います。
一緒に出掛け、教えてもらうのこちらなのですけど。
返信する