上場したら時価総額が8兆円になったアメリカ発祥のSNSのfacebook、個人的には登録したが、使ってなかった。使い出したら、こりゃミクシーなんかなくなるんじゃ無いかって勢いで利用者が増えている。
早速、社内facebook対策ティームと作ったら、モトラッドの越川スタッフが猛勉強して、見るのにアカウントがいらない企業ページでモトラッド京葉のサイトhttp://www.facebook.com/MotorradKeiyoを立ち上げてくれた。
今やブログはあたりまえ、もっとリアルタイムに情報発信が出来るツールになりそうだ。
アカウントを持つ人だけのコミュニティコーナーも作って、定例ツーリングに参加したお客様と写真の交換が出来たり、美味しい店や、素晴らしいツーリングルート等の情報交換もできたらいいな。