いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

タマネギ・300本植える!!・・・いわき

2023-10-27 07:57:39 | 家庭菜園

タマネギ、
ほとんど初めてですが、
昨日、
さつまいも終了後の畑に
300本植えました。
収穫は来年5月になる予定です。
午前中に植えないといけないので
早朝からの作業になりました。


苗はほんの小さな物なんですね。
これで大丈夫かなと思うほどです。
1本に一つなります。


マルチの穴の中に苗を植えていきます。
長い期間掛け、
この小さな苗が大きなタマネギになるんですね。
大きなタマネギになる過程を愉しみます!!

日めくりカレンダー
☆ぼく、夢って
 かなえたくないや
    埼玉県 会社員の方

ゲームを作り「みんな」に愉しく遊んでもらうのが夢。
ゲームをずっと作り続けたいからとのこと。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小川江筋と愛谷江筋・・・い... | トップ | そば打ちを愉しむ!!・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事