いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「蠟梅(ろうばい)」に蕾が!!・・・いわき

2020-12-14 12:14:38 | 庭の花

毎年、冬に黄色のきれいな花が咲く「蠟梅(ろうばい)」。
皇帝ダリアのかげに隠れていましたが、
皇帝ダリアを解体しましたので
姿を現しました。

枯葉が落ちると花が咲きます。
蕾があらわになってきました。


枝が大きくなりましたので
昨年、大幅に剪定しました。
今年は咲きそうで楽しみです。
庭には、もう1本あります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「皇帝ダリア」の解体!!・... | トップ | 一昨日、お墓参りをしてきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事