いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

一昨日、お墓参りをしてきました・・・いわき

2020-12-14 12:27:39 | いのしし君一家

配偶者と
母の命日のため、お墓参りをしてきました。

3.11の前々年に
3.11は知らないで逝きました。


墓地からの田んぼは
少なくても江戸時代から続いています。
墓碑等から読み解けます。

3.11や昨年の台風による大被害
今年は中国発コロナ感染症と
これから復興を遂げないといけないですが
その覚悟はいかに!!


今年は
刈り入れ直前の台風で
稲刈りがかなり遅れました。
またコロナ感染症の影響で、
外食産業が苦戦していますので

コメが余る状況に。


これから、
米需要が心配ですね。


借り入れ後の田んぼは
きれいに手入れされています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「蠟梅(ろうばい)」に蕾が... | トップ | いわき市勿来関文学歴史館風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いのしし君一家」カテゴリの最新記事