いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「ワード応用講座」の自宅練習・・・ITサポーターいわき

2020-02-20 16:37:38 | ITサポーターいわき

サンシャインマラソン、残念!!
いのしし宅でも、遠方からの家族も含め
3名の参加で準備していましたので
気落ちしているところです。
23日(日)のパソコンボランティア、
いわき市生涯学習プラザの毎月の企画講座
今回は
今の時期恒例の

「ワード応用講座」で多数の方が応募されているようです。


ITサポーターいわきで
テキストP17と小冊子P6を作り
1日、自宅で練習に汗を。


☆文書作成
☆レイアウト
☆目次の作成
☆ページ番号
☆表紙の作成
☆スタイルの変更
☆冊子印刷
で2時間半で終われるか。


家庭の印刷機で、このような小冊子が作れます。
今回の企画講座は
料理の小冊子を作ります。

今度の日曜日(23日)
いわき市生涯学習プラザのパソコン企画講座は
ワード応用講座ですので
テキストもできましたので
今日1日かけ、
自宅で練習に明け暮れました。

なかなか、うまくいかず、悪戦苦闘。
明日・明後日と練習をしないと・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野せい「洟をたらした神」... | トップ | 布団干しに汗を・・・いわき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ITサポーターいわき」カテゴリの最新記事